安城駅から徒歩3分 安城市整体マッサージ【国家資格27年13万人以上の経験豊富】(豊田市・岡崎市・刈谷市・知立市整体マッサージ)評判、口コミの多いドラゴンズの選手、接骨院、整骨院の先生も通う姿勢矯正、子連れ整体マッサージ院

【国家資格26年の実績】むち打ち・腰痛・肩こり・不妊症/安城市の気功整体院/豊田市,岡崎市,刈谷市,知立市

電話:0566-93-1913

癒し人.comインタビュー

愛知県安城市の評判、口コミの多い気功整体院。画像の説明

「今年で開業してから23年目なんです」とおっしゃる顔は、苦労をしてきたからこそ滲み出る優しさが溢れていました。


名古屋のホテルのティーラウンジまでお越しいただき、お話を伺ったのは、安城市にある健康堂施術所の海野さん。


多忙の合間を縫って、嫌な顔一つせず時間を割いてくださいました。


最初は、自分の先生の施術所を引き継ぐ形ではじめた海野さん。


既存のお客様もついている治療院なだけに、最初から順調かと思ったのですが、実はそうではなかったそうです。


「開業してから、本当に色々あって、既存のお客様がほとんどいなくなってしまったんです。


 結局、ゼロからのスタートでした」


海野さんに、「23年続けてこられた理由」を何度お伺いしても、同じお返事が返ってきました。

「とにかく、目の前のお客様ひとりひとりを大切にすることです」

ここに集約されているそうです。




10年かけて他のお店に通い続けても改善しなかった症状が、海野さんの手で改善されることもあるそうですが、海野さんは常に謙虚な姿勢を崩しません。


「お客様とのフィーリングが合えば、お客様が自分自身で健康になっていく。

 私はそのお手伝いをしているに過ぎません」




海野さんは国家資格を持っていますが、指圧などの技術だけでは改善しないことに限界を感じ、

スピリチュアルな部分を施術に取り入れています。




「技術で改善することなんて、ほんの一握りです。

 最終的には、その方の気持ちから来ている痛みやつらさがほとんどです。

 だから、お客様のお話にゆっくりと耳を傾けていけば、自然と改善策が見えてくるんです」

インタビューでお話を聴かせていただく立場だったのが、

海野さんと接しているといつの間にか話しすぎてしまっていた自分がいました。




『傾聴』と、言葉にしてしまえば単純なのですが、

その奥には確かに「人の話を聴くことで、人に喜びを与えてきた癒し人」の存在があるように感じました。

23年目を向かえ、現在のビルではなく、そろそろ自分のお店を構えることを視野に入れている健康堂施術所さん。




今から更なる発展の予感でいっぱいとなった対談でした。



安城商工会議所 取材

s_funinsinkyu(1)


訪問鍼灸マッサージ 音と香りとハーブのお店 健康堂施術所

 今回ご紹介する事業所は『すべてをえがおに』をモットーとする健康堂施術所です。


 『笑顔で帰ってもらえると自分も笑顔になって元気になる』という院長の海野先生。最近では低料金でマッサージを受けられるお店が増えている中、国家資格を持ち信頼のおける海野先生の『人を診る』治療法は多くの方から支持され開業から23年が経ちました。


技術はもちろんのこと、患者さんの悩みひとつひとつに向かい合ってカウンセリングを行い、その人に最適な治療を施すことで心も体も元気になります。


 他の治療院との違いは、各種の専門医との連携治療です。海野先生自身は東洋医学専門ですが、西洋医学や心理学、各種のセラピストとの連携チームに加入し、毎週勉強会に参加して知識と経験を積んでいます。




 また技術中心の医療法だけでは健康になれません。正しい姿勢や呼吸法など日常生活の所作の基本をしっかり身につけることで本当の健康と幸せを手に入れることが出来るそうです。




現在、市内では珍しい不妊鍼灸(体質改善)や訪問鍼灸も行っています。長年、腰痛・肩こりなどでお悩みの方は一度『健康堂施術所』へご相談下さい。


安城商工会議所 取材ページ

安城サンクスフェスティバル

画像の説明画像の説明


針灸・気功整体・カイロプラクティック・不妊鍼灸・心理カウンセリングを行う『健康堂施術所』。院長の海野広明さんは、鍼灸整体施術歴26年、確かな国家資格と長年の経験を活かして施術を行っている。


一番のやりがいは「みんなが元気になること」。


そのために、どうしたらより元気になれるかというカウンセリングを重視し、個々の悩みにしっかり向き合うことで、体にも心にも最適な治療をしている。


もともとスポーツ好きでトレーナーの経験があるため選手や指導者にも通う方が多く、プロスポーツ家ももっと支援したいと思っている。


海野さんが鍼灸マッサージ・東洋医学の道へ進んだのは、エステ・カイロ・スポーツジムを併設した施設で働いたことがきっかけだった。専門学校で安城出身の先生と出会い、安城で開業したのが23年前。

集客や立地でご苦労されているときに勧められたのが縁で、商店街の空き店舗で開院するに至ったという。


ご自身が悩んでいるときに助けてもらったように、人を癒す手伝いをしたいという海野さん。「気持ちが沈めば体も悪くなる。心がすっきりすれば体も良くなる。何をするにも心のありようが大事です。


自分が元気でなかったらいい仕事はできない。元気になるにはまず自分や周囲の環境を好きになること。元気で仕事をさせてもらえることに感謝することです」。


海野さんは、知的障害や発達障害などを持つ小学生〜高校生の機能向上訓練を行う『NPO法人 放課後デイ ゼロ・パワー』の運営も行っている。ゼロはプラスでもマイナスでもない「真ん中」。


健常者も障害者もない真ん中の目線で支援をするべく名付けたそうだ。「教え方のノウハウさえわかれば、彼らはどんどんできるようになるんです。まだまだ利用者を募集中です」


今後はより支援に力を入れるべく、障害者の父母のための学校も立ち上げ予定だ。子どもの問題は家庭に原因があることも多く、家庭をよくして問題が治った事例がいくつもある。


安城にはそういう施設はまだないため、小児科医や他団体と連携してより多くの人のサポートができたらと考えている。


「福祉だからといって特別なことはなく、元気になるということなら普段の治療と同じ」という海野さん。そんな姿を見ていて、海野さんのようになりたいという子もいるそうだ。


「すごくうれしいです。方法なら喜んで教えます。僕は同業者の方にでも全部教えちゃうんですよ。だって元気な人が増えるのならそれでいいんですから」


より多くの人に元気を届けるため、休みを惜しんで勉強し、遠方まで出かけていっては人や団体とつながり続けている海野さん。「やっていくことはこれからも変わりないし、安城にはずっといますよ。僕は安城市密着型なんです」


元気あふれるその笑顔、なんと心強い存在だろう。


安城ロータリークラブ 

第2787回例会にて当院を紹介頂きました。

画像の説明
画像の説明


安城ロータリークラブ第2787回例


画像の説明



あらゆる先生方々との人脈と連携 技術力向上に努めています。

画像の説明

院長 樋田和彦先生 1938年生まれ。1963年名古屋市立大学医学部卒業。1964年名古屋市立大学耳鼻咽喉科入局。1968年同大学院卒業後、愛知県尾張旭市にて耳鼻咽喉科開業。1974年頃より東洋医学(特に鍼灸)・ヨガ・操体法に興味をもつ。1978年高麗手指鍼法1983年バイ・デジタルOーリングテストに遭遇。
毎月、臨床勉強会でお世話になっています。

画像の説明

大阪産業大学人間環境学部教授・心療内科医師 鍼灸カウンセリング協会 中川晶会長の勉強会に参加しています。

カウンセリングの大切さ、奥深さを学び、治療に役立てたいと思います。

画像の説明

医療法人癒合会 高輪クリニック・歯科医師  小倉 左羅先生の勉強会に行ってきました。

心と身体を気の力で診る大切さ、奥深さを学び、治療に役立てたいと思います。

画像の説明

画像の説明

日本良導絡自律神経学会中部支部 医療技術研究会 / 鍼灸 名古屋 愛知県 良導絡 ノイロメーター 実技、理論研修会
毎月の勉強会に参加しています。

画像の説明

画像の説明

森川和宥先生の良導絡治療、直流電気鍼の実技講義に参加しました。

鍼灸の感覚の奥深さを教えて頂きました。


安城ロータリークラブ 会員  業種:はり師・きゅう師

画像の説明

ロータリーの支援
[check]530運動の支援推進
平成27年5月30日(土)に530運動の支援推進をさせていただきます。



[check]安城市立明祥中学校の油ケ淵浄化運動の支援
平成27年5月に、安城市立明祥中学校の油ケ淵浄化運動の支援をさせていただきます。



[check]RYLA(ライラ)指導者育成セミナー
平成27年3月21日(土・祝)~22日(日)まで、RYLA(ライラ)指導者育成セミナーを開催させていただきます。
日時:平成27年3月21日(土・祝)~22日(日)



[check]ロータリー地域共同隊として、安城少年野球サークルへの協力
平成26年11月3日(月・祝)に、ロータリー地域共同隊として、安城少年野球サークルへの協力をさせていただきます。
安城ロータリー杯争奪少年野球大会(岡崎市)


平成27年2月7日(土)〜8日(日)まで、ロータリー地域共同隊として、安城少年野球サークルへの協力をさせていただきます。
安城ロータリー旗争奪少年野球大会(安城市)



[check]安城学園高等学校インターアクトクラブへの支援
平成26年7月21日(月・祝)に安城学園高等学校インターアクトクラブへの支援をさせていただきました。
第25回インターアクトクラブ年次大会(岡崎市竜美丘会館)

安城ロータリークラブ




気功整体カイロプラクティックは、こんな症状に効果的


お問い合わせ


不妊症,むち打ち,肩こり,腰痛を癒す気功整体専門店 健康堂施術所アクセス

豊田市方面/岡崎市方面/大府市方面/刈谷市方面/西尾市方面/碧南市方面/高浜市方面/額田郡幸田町方面/西尾市幡豆郡一色町、吉良町、幡豆町方面/豊明市方面/名古屋市方面/蒲郡市方面/豊川市方面/日進市方面/みよし市方面/愛知郡東郷町方面




より大きな地図で 愛知県安城市/不妊・腰痛・むちうち・アトピー専門鍼灸気功整体院/健康堂施術所 を表示





画像の説明



愛知県安城市の気功教室 能力開発気功道場
愛知県安城市の気功教室 能力開発気功道場
東洋医学専門による交通事故、むちうち,腰痛,頭痛を癒す専門店
東洋医学専門による交通事故、むちうち,腰痛,頭痛を癒す専門店
東洋医学専門による癒し人を癒すプロ専門のお店
東洋医学専門による癒し人を癒すプロ専門のお店
メンタル波動科学研究所
メンタル波動科学研究所
東洋医学専門によるむち打ち,不妊症,腰痛,肩こり専門の気功整体院
東洋医学専門によるむち打ち,不妊症,腰痛,肩こり専門の気功整体院
愛知県安城市/福祉 機能訓練センター『ゼロパワー』
東洋医学専門によるむち打ち,不妊症,腰痛,肩こり専門の気功整体院
東洋医学専門によるむち打ち,不妊症,腰痛,肩こり専門の気功整体院
安城市/健康堂施術所/むち打ち/不妊症/腰痛気功整体カイロプラクティック院

愛知県名古屋市 一宮市 岐阜市 春日井市 半田市 知多市 常滑市 浜松市 豊橋市 豊川市 蒲郡市 安城市 豊田市 岡崎市 知立市 刈谷市 豊明市 高浜市 碧南市 西尾市 幸田町 一色町 吉良町 幡豆町 みよし市 可児市 東郷町 西三河 東三河 長久手町 根羽村 瑞浪市 恵那市 土岐市 瀬戸市 新城市 設楽町から評判と口コミで御来院して頂いています。
a:2521 t:1 y:1

powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional