パソコンの使い過ぎで手がこわばる方へ

春は何かと忙しく、パソコン作業が多くなりがちになりやすいかと思います。

毎日、何気なく使っている手首や指が悲鳴を上げる季節かもしれません。

今回の患者様は、手首が硬くなり、親指が手のひらに付かなくて痛みを伴うようです。

 

パソコン作業の時、マウスを使っているときは、手を内に回して使っていますが、

実は手は外にも回すことが出来ます。
 
 
 
しかし、そんな当たり前のことにも気付かずに日々使っていると、手を内に回して使う動作だらけですね。
 
 

何気なく物を持つとき、鉛筆を持つ手、箸を持つ手、歯ブラシを持つ手、スマホを打つ親指等
 
 

知らないうちに酷使しているようです。
 
 
そんな場合は、手を外に回す動作もしてあげると良いでしょう。
 
手は内に回すと閉じやすく、開きにくい

手は外に回すと閉じにくい、開きやすい

  

指を曲げることが出来ない場合は、手のひらを上に向けて開く動作を時々

行うと良いでしょう。
 
 
早速、疲労回復整体、マッサージを施しながら筋肉の疲労を取りました。
 
結果、指は曲がりやすくなって痛みが減っています。
 
 
痛みは取れましたが、日々のメンテナスが一番大切です。
 
上記に書かせた動作を日々の中に取り入れて頂くことで、手首や指のトラブルを防ぐことができます。
 
 
 
当院では、ただ痛みを取るだけではなく、なぜ、痛めたのかを伝えながら、原因となった当たり前に使っている体への意識、思いを深めて頂いています。

自分の体に思いやり、労わる思いがあれば早く楽になっていきますよ。

手首の痛み、指の痛みでお困りの方は、一度ご来院下さい。
 
 
 

kaunnsering.gif

 

 

メールでの回答でご理解出来ない場合、来院して下さってお話もさせて頂きます。(無料です)
また分からない点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

 

鍼灸整体院健康堂・安城本院は、国家資格を持った針灸整体カイロプラクティック院です。免許証を確認したい方はこちらへ>>

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です