起立性調整障害の事例

起立性調整障害の事例

朝起きると頭痛、腹痛、気持ち悪い状態が続くことで、学校にいけない方が大勢みえます。

病名は、起立性調整障害という状態です。

 
 
症例
中学生から通われて、今は改善されてメンテナスで通って頂いています。

吐き気に頭痛、さらに腰痛、やる気が出ない等、いろいろな症状が出ていました。

 
 

当院でしたことは、認知行動療法という心理カウンセリング、疲労回復整体、マッサージです。

自律神経を測定することで、日々の心の状態が分かり、すぐに緊張をしてしまう自分との向き合い方を合わせて指導しました。
 
 
 

いろいろな症状があると、どう治せば良いのかと途方にくれて悩みますが、今ここに存在する自分と向き合い、労わり、大切に思う愛情を自分に向けることの大切さを伝え続けました。

 
 
 

普段は、他人の行動、しぐさ、言われたことを気にし過ぎて自分を見失っていたことに気付いて頂きました。

すると、どんどん良い方向に変わっていくことで、自分のやりたいことを思いっきりできるようにもなり、夢や希望を持てるようになっていかれました。

 
 
 
起立性調節障害が自分を成長させてくれたようです。

この4月には、新しい環境で緊張しやすい時期ですが、これまでとは違う自分との出会いを楽しんでいるようです。

新しい環境は、自分を成長させるためのエッセンス。

これからの人生を自分の為に生きていって欲しい。

 
 
 

起立性調節障害から人生が変わっていく姿をみて頼もしくもあり、私自身関われて喜びが沸いてきました。

体調不良をただ治そうとするだけでなく、どう向き合えば良いのかを知ることが大切だと思います。

起立性調整障害でお悩みの方は、一度ご来院下さい。

 

 

kaunnsering.gif

 

 

来院して下さってお話もさせて頂きます。(無料です)
また分からない点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

 

鍼灸整体院健康堂・安城本院は、国家資格を持った鍼灸整体マッサージ院です。

免許証を確認したい方はこちらへ>>

 

お問い合わせ
鍼灸整体院健康堂・安城本院
安城市御幸本町8-2  安城第23東海ビル1階
(0566)93-1913
PC専用:PC HP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です