能力開発気道場がありました。![]()
心と体の使い方をコーチングしています。
今回は、『体幹トレーニング』についてお話しました。
体幹を意識したことで、気の流れが変わったようです。![]()
脳を鍛えることで身体能力、感性が高まるようです。
ゆっくり呼吸をすることで、セルフコントロールから自律神経のバランス改善にもなります。![]()
2012年 8月の愛知県安城市の能力開発気功教室は、
夜の部2012年8月11日(土曜日)、25日(土曜日)午後6時30分から午後8時です。
昼の部 2012年8月9日(木曜日)、23日(木曜日)午後1時から午後2時30分です。
気を磨くことで、発想を豊かにし、思考力が増します。
さらに、身体能力の向上、集中力、判断力が身につくようになりますよ。![]()
能力開発気道場前の思い
- 何も考えず、体の動きを味わう。
- とりあえず何とかしたい。
- ゆるやかに、ゆったりとゆとりのある気で1歩を歩めるように

- リラックスして集中してがんばる。体力をつける
- 気持ちを落ち着かせて呼吸する。
- 深い呼吸を意識する。
- この時間に集中。集中することに集中する

- 暑さや湿気に負けないで、ゆっくりと大きな気功をしたい

- 心、健康のリズムがゆるゆるとゆるやかに。
- 桜の花がつぼみから徐々にふくらんで開花するイメージで。
- 気を流す。

- 下半身を意識する。
- 自分のペースで行動できるよう自分を取り戻したい。
- どっしりと安定した自分を感じる。

- ゆったりとした時の流れと静かな波のようなものを感じてみたい。
- 気を整える。あれこれ考えずに素の自分に

- 体に集中して、自分の今を感じて足取りを進めたい

能力開発気道場後の思い
- 腰がやわらかく、グニャーと力が入りました。
- 背中の動きを感じた。丹田に力が入り体全体を感じて楽しかったです。

- 新鮮な空気を送って、老廃物を出せた気がする。

- 気持ちが落ち着きました。
- 足に安定感が出てくると、楽に気功ができる。

- 一瞬に集中することができた。
- 気功をしながら徐々に深い呼吸ができるようになりました。

- 呼吸が整うまでの時間が早くなった。重心を前に意識を向けたい。

- 腰に力が入り、下半身が地についたようでした。
- 静功でウォームアップ、動功がエクササイズで体幹が強くなった。

- イライラしてたのが落ち着いた。
- 今日もお話しもすごく勉強になりました。
- 座っているときの呼吸がとても楽にできた

- 自分の呼吸のリズムを意識してクセを取るようにしたい。

- うすい青色の感覚で居られた。
- 私にはいいことしか来ない
そんな気がした
- 自分の感じる気持ちを大事にしたいと思いました。感覚で体を動かした。気持ちよいです

いろいろな思いをコントロールすることで、自分力が高まり、潜在能力、パフォーマンスアップが期待できます![]()
脳が活性化し、体力、競技能力、免疫力、自然治癒力も高まりますよ。
能力開発気道場については、お問い合わせ下さい。![]()
携帯からのお問い合わせはこちらへお問い合わせ下さい。![]()
健康堂施術所(安城市気功整体カイロプラクティック院)は、国家資格を持った針灸整体カイロプラクティック院です。![]()

クーポンをプリントしてご持参頂きますと、波動ヒーリング(気功整体)・
子供ヒーリング・気功鍼灸・気功鍼灸&気功マッサージの初診料
1,000円 OFFさせて頂きます。
お得なクーポンとアクセス地図印刷はこちらへ
お問い合わせ
音と香りとハーブのお店 健康堂施術所
安城市御幸本町9-3 福田ビル1階
(0566)78-3050
PC専用:PC HP
携帯専用:携帯HP
携帯ブログサイト:携帯ブログサイト








コメントする